バドミントンウエア 通販

通販でバドミントンウェアを購入するなら「チトセスポーツ」へ!!

バドミントンをこれから始める方も、まずはウェアから揃えて形から入っていくのがお勧めです。どんなスポーツでも共通する事ですが、バドミントンウェアを選ぶ際にも押さえておきたいポイントがあります。ここでは、バドミントンウェア選びのポイントや最近の傾向についてお届けします。

バドミントンウェアを購入する際のポイント

バドミントンウェアの選び方の基本

激しく体を動かしても大丈夫な素材である事

バドミントンは、体を激しく動かす事が多いスポーツです。コートの中を沢山動き回ったり、跳んだり、腕を大きく上げたりする事が頻繁にありますよね。なので、バドミントンウェアを選ぶ際には、ウェアの伸縮性も確認する事がポイントです。もし、普段のプレー中に動きにストレスを感じる場合、今着用しているウェアの伸縮性が十分ではない事も考えられます。試合での自分のパフォーマンスをアップさせる為には、まず初めにウェアの伸縮性をチェックする事は大切です。

バドミントンウエア 通販
快適にプレーできる為のウェアの機能性を確認する事
バドミントンは室内スポーツです。試合ではなるべくシャトルが風の影響を受ける事から避ける為に、体育館を閉めきってプレーを行いますよね。室内の温度や湿度が高くなりやすく体はすぐに汗をかきます。なので、吸汗速乾作用のウェアを選ぶ事が快適にプレーを行う為のポイントになります。体から出た汗をしっかり吸収してくれて、すぐに汗が乾くウェアを選ぶ事で不快に感じる事無くプレーに集中する事ができます。バドミントンウェアが汗で体に張り付くような場合、どうしても少なからずストレスを感じてしまいます。吸汗速乾作用に優れたバドミントンウェアの機能性がある物がお勧めです。
体型にフィットするサイズ感である事
バドミントンウェアを選ぶ際には、サイズ感も大事なポイントです。例えば、優れた素材のバドミントンウェアであっても、自分の体型にウェアのサイズが合っていない場合、良いプレーを試合で発揮する事はできません。ウェアが大き過ぎてしまっていると動きを邪魔され、小さ過ぎても体がストレスを感じてしまい、自分のプレーに集中する事ができずに本来の力を発揮できない場合もあります。なので、自分の体型に合った動きやすいウェア選びが大切なのです。
動きを邪魔しないハーフパンツ丈はお勧め

バドミントンウェアと言うのは、基本的に半袖・ハーフパンツでのプレーが基本となります。ハーフパンツ丈は、試合での自分のパフォーマンスを左右する重要なポイントでもあります。パンツの丈が長過ぎてしまうと、バドミントンでの激しい動きに対応する事ができません。なので、ハーフパンツの丈感にも気を付ける事が大切です。丈の目安ですが、足のつけ根から膝の真ん中位の長さがベストと言われています。プレー中に膝が自由に動かせる事が、ウェアのパンツ選びでは需要になります。

バドミントンウエア 通販
洗濯しても長持ちする素材を選ぶ事
バドミントンウェアは、長く使用していきたいものですよね。しかし、バドミントンは汗を大量にかくので、頻繁にウェアを洗濯します。なので、ウェアを選ぶ際には、ウェアが長持ちするような素材の物を選ぶ事がお勧めです。お勧め素材は、頻繁に洗濯してもすぐに傷んでしまう事のないポリエステル100%の素材がお勧めです。ポリエステル100%のバドミントンウェアであれば、傷みにくく長持ちするのはもちろん、毎日洗って清潔な状態のウェアをキープする事も可能です。

バドミントンもおしゃれに楽しむ時代

見た目重視でデザインにこだわる
バドミントンウェアを選ぶ判断基準として、最近はデザインで選ぶ事もお勧めです。各スポーツマーカーのウェアでは、パンツタイプ・スカートタイプ・半袖・長袖と言うように、様々なウェアデザインが豊富にラインナップされています。なので、自分の気に入ったデザインのバドミントンウェアを色々あるウェアの中から選ぶ事が可能となっています。
オシャレなウェアを着用してプレーをする事で、自分のモチベーションアップにも繋がる事間違いありません。試合でのプレーのパフォーマンスを上げると言った意味でも、モチベーションは大切なポイントですよね。なので、バドミントンウェアを購入する際には、自分の気に入ったデザインの物を選びましょう。
オシャレなウェアでも高性能な物が沢山ある
バドミントンウェアを選ぶ上では、ウェアの機能性は大事なポイントですよね。しかしその一方で、「オシャレなウェアになると高性能なウェアが少ない。」と言うのが、従来のバドミントンウェアに対するイメージです。しかし、最近のバドミントンウェアは、デザイン性に富んだオシャレなウェアでありながら、しっかり高性能なウェアが多数ラインナップされています。なので、自分のお気に入りのデザインのウェアを着用して、オシャレを楽しみながら、プレーに欠かす事のできない機能性の高いバドミントンウェアを選びましょう。
ウェアで統一感を出すならメーカーで揃えるのがお勧め

バドミントンウェアを選ぶ方法として、スポーツメーカーから選ぶ方法があります。ヨネックスを始めとする、多くのスポーツメーカーではバドミントンのウェアの販売を行っています。各スポーツメーカーによって、それぞれにウェアの特色があります。自分のお気に入りのスポーツメーカーを見つけて、バドミントンウェアやはじめ、ラケット等のバドミントン用具もメーカー統一するのもお勧めです。モチベーションを高める為にも貢献してくれるので、メーカー統一でオシャレに決めて楽しみましょう。

バドミントンウエア 通販

バドミントンウェアのお勧めメーカー

 アディダス

バドミントンウエア 通販

アディダスは、サッカー用品のメーカーで、世界のトップスポーツ選手がウェアを着用している等、高能性ウェアを誇っているブランドです。最近では、ブランドとしてのファッション性の高さからも注目されており、オシャレウェアとしても男女に人気があります。プーマやナイキ等と比較してもアディダスのウェアはカラーがカラフルで、ファッションにも取り入れやすいお洒落なバドミントンウェアが多く展開されています。アパレル路線シリーズであるアディダスオリジナルがある等、アディダスはスポーツメーカーとしてアパレル系デザインにも力を入れており、スポーツウェアやシューズもデザイン性が高くなっています。

 アディダスのウェアの良さ…

おしゃれである事
メンズは格好良く、レディースは可愛さがあります。ウェアの組み合わせ方も多種多様にあり、スポーツウェアとしても絶大な人気を誇っています。スポーツウェアでありながら、ファッションアイテムの一つとしても取り入れる事ができる良さがあります。
速乾性と通気性が優れている事
アディダスは、元はサッカー用品メーカーです。なので、アディダスが展開するバドミントンウェアは、快適にスポーツする事ができる高性能ウェアがとても高いと言えます。

 ミズノ

バドミントンウエア 通販

ミズノは、日本国産のスポーツメーカーです。野球をはじめとする様々なスポーツ用品を販売しています。ミズノのブランド特徴には、国産メーカーである為日本人の体の事を良く熟知している点が良さとして挙げられます。なので、日本人にとって使用しやすいウェアを多く開発している事がメーカーならではの強みとなっています。

 ミズノのウェアの良さ…

速乾性と通気性が優れている事
普通のTシャツの場合、プレー中の汗を吸って体にベタベタ貼り付いてしまいますよね。しかし、ミズノのバドミントンウェアは、通気性が良く吸汗速乾に優れている物が多くラインナップされています。汗を素早く吸ってくれて、すぐに発散してくれるので、プレー中もサラッとした着心地が続いて、快適に試合に集中する事ができます。
実用性に優れている事
バドミントンウェアは、洗濯替え用に何枚か必要になります。ミズノでは、季節ごとにもバドミントンウェアがラインナップされています。最近ではウェアデザインも色々と揃っており、ミズノのバドミントンウェアは実用性重視の方には特にお勧めです。

 ゴーセン

バドミントンウエア 通販

ゴーセンは、日本発祥のスポーツメーカーです。主に、バドミントン用品や釣り具等を生産している老舗スポーツメーカーとして知られています。アディダスやミズノと比べると知名度に関しては劣りますが、バドミントンウェアが高性能な事で多くの人から人気を集めているブランドです。また、ネット通販でもセール等も多く行われているのも特徴です。ゴーセンのバドミントンウェアは、他のスポーツメーカーよりもリーズナブルな価格になっており、高性能用具を色々揃えたい方にはお勧めです。


バドミントンウエア 通販バドミントンウエアを通販サイトで探す